【スマホ安全教室を実施しました】
4月23日(水)全校生徒が体育館に集まり、スマホ安全教室を実施いたしました。
NTTドコモの講師の先生がzoom上でお話をしてくださいました。様々な場面に分けて、起こり得るトラブルやその防止策・対処法まで具体的なお話をいただきました。生徒たちもワークシートに一生懸命メモを取ったり、グループで活動する時間には活発に話し合いをする姿が見られました。今回の講話を日頃の生活の中で意識し、スマホに「使われる」のではなく「使いこなす」人間となり、安全・適切にスマホを使用してもらえればと思います。