教室のワックスがけを行いました!
7月16日(水)の6時間目に、全校生徒で一斉に教室のワックスがけを行いました。
ワックスがけに先立ち、まずはクラス全員で協力し、机、椅子、教壇、教卓など、教室内のすべてのものを廊下に出しました。何もなくなった教室の床は、洗剤やメラミンスポンジを使って、普段取り切れない汚れも丁寧に落としていきました。汚れが落ちてきれいになった床にワックスをかけ、教室は見違えるほどピカピカになりました。
生徒たちは、きれいになった教室を見て「これで気持ちよく夏休みを迎えられる!」と、達成感と喜びを感じているようでした。夏休み明けには、さらに気持ちの良い環境で学校生活をスタートできることと思います。