お知らせ

ボランティア部 取手福祉まつり参加

 2023年10月28日(土)、高校生ボランティア団体UNSAM(ひとつ空の下で)さんのボランティアスタッフとして本校の生徒が参加しました。

 

 生徒たちは募金活動やパラコードアクセサリーの販売などの活動に熱心に取り組みました。

 

 これからもボランティア部一丸となって、地域と学校を結び付けられる懸け橋として活動していきます。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

令和5年度修学旅行(第2学年)第3日目

 

 第2学年の修学旅行3日目。民泊体験を受け入れてくださった民家さんとお別れし、マリン体験とものつくり体験に分かれて体験活動を行いました。

 マリン体験はシュノーケリングとシーカヤックを体験し、ものつくり体験はちょいとマストラップ作りと宮古上布機織り体験に分かれて制作活動を行いました。

 明日はいよいよ最終日。クラス毎に島内を巡って帰路につきます。

お知らせ

令和5年度修学旅行(第2学年)第2日目

 

 第2学年の修学旅行も2日目を迎えました。本日は首里城と市内を観光して宮古島に移動して民泊体験となります。

宮古島に到着して入島式を行い、それぞれお世話になる民家さんの家庭料理を堪能しました。その後は、宮古島の夜の景色を見に連れて行ってもらっている生徒もいました。(夜の景色は、生徒から送ってもらった画像です。)

 明日は昼食まで民家さんの家庭で色々な体験を行い、離島式を終えてから、自然体験とものづくり体験に分かれて体験活動を行います。

首里城

入島式

新着情報