新着
PTA朝のあいさつ運動を実施しました 7月22日(月)登校時、PTA学年委員のご協力をいただきながら、朝のあいさつ運動を行いました。 毎日のように熱中症警戒アラートが発令される暑さで、本校では現在、登下校時のジャージの着用が許可されています。 朝からムシムシとして暑い中の登校ですが、生徒たちは元気な声であいさつを交わしていました。 学年委員の皆様、ご協力ありがとうございました。  
 休業前集会にて部活動等の伝達表彰を行いました!  7月22日(月)5時間目に休業前集会を開き、水泳部、陸上部、男子バスケットボール部、青生祭優秀賞の伝達表彰を行いました。熱中症対策のため放送による集会でしたが、各部活動の生徒が立派な姿で賞状を受け取り、各教室から拍手が送られました。   青生祭優秀賞は、投票の結果1-1、2-4、3-2の3クラスが選ばれました!青生祭に足を運んでくださった皆様、そして投票にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。   本日から生徒は夏休みに入ります。安全に気をつけて、夏休みにしかできない様々な経験をし、有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。
交通安全講話を実施しました!  7月19日(金)6h 夏休みを前に取手警察署の方をお招きして、Zoomによる交通講話を実施しました。  交通社会人の第一歩となる高校生に対し、社会生活における交通ルールやマナーの重要性、人への思いやりなど道徳心を養なうことを目的としています。  自転車やバイクの危険性、ヘルメット着用や自転車保険の加入などの重要性といった交通関係のお話のほか、薬物使用や、闇バイトに関わることの危険性について触れ、生徒自身が自ら考え行動できるよう意識の高揚を図りました。夏休みは開放的な気分となり、誘惑も多いです。自分の身は自分で守り、安全に夏休みを過ごして欲しいと思います。  本日はありがとうございました。